9/12/2011

たぶん最後の夏空

秋っぽくなってきた今日この頃、最後の夏空かもしれない土曜日だったので、いつもの城南島にいってきました。
Emyさんとみおみおさんも城南島にいらっしゃったので合流して撮影会になりました。

日時:2011年9月10日(土) 15:00頃
場所:東京都大田区城南島 城南島海浜公園
カメラ:Pentax K20D + smc Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED + Kenko 2X TELEPLUS MC7
METAR:RJTT 100600Z 18015KT 9999 FEW025 31/24 Q1019 NOSIG

空はまだまだ夏

ギリギリで頭からノーズギアまで収まったB6。蒼い空に白い機体がいい感じ♪
でもフォーカスがいまいち。テレコン付けるとAF効かなくなる訳で。MFで迫り来る機体にフォーカス合わせるのは至難の業...orz
JA8397(B767-300)/JAL

ひょんなことから撮りたくなっちゃったAPUのインレット。これは、閉じてるのかね。
これもフォーカスが微妙。気にしない。
JA311J(B737-800)/JEX

16Lから離陸するB44。何かやたらとピッチが上がってた気がするけど、上昇時のピッチ何度だろう。見た感じ20度を超えてた気がする...。
JA8965(B747-400)/ANA

ちょっと露出オーバー気味だけど好きな感じに仕上がったSTAR ALLIANCEペイント機。黒いスタアラ垂直尾翼いいねぇ!
JA51AN(B737-800)/ANA

そろそろ夕日の時間。スターボードサイドにオレンジの夕日を浴びて22に最終進入。
JA010D(B777-200)/JAL

最後にアシアナ。みおみおさんが帰った後に現れたエアバス機。なんか体の線がキレイだよねぇ。
HL7792(A330-300)/AAR

この日はフィルムも持っていって37枚撮ったのでそれは現像が上がってきたら。

0 件のコメント:

コメントを投稿