7/25/2011

Tokyo tower, SKY518. Going around. Missed approach!

エアバンを聞いていた訳でもありませんし、聞いていたとしてもその通信内容をそのままここで書くこともありませんが、きっとこんなコールがされたんだろう、という出来事です。

B787が羽田・岡山、羽田・広島を2往復したあの日、最後の広島からの帰りは1100Z過ぎでした。どうせ真っ暗で何も見えないのは分かってましたが、その現場に居合わせたくて、京浜島に行ってきました。

とりあえず京浜島に到着、展望台で撮ることに決めて、カメラを出して展望台に上がったらスカイマークが降りてきました。当然そのスカイマークは見送るつもりで、カメラの電源を入れて、TAvモードにして、シャッタースピードと絞りは...、とやってたら目の前でゴーアラウンド!

慌ててシャッター切りました。このときはツイ友のTさんが乗ってるとは思いもせずに...。

日時:2011年7月7日(木) 19:30頃
場所:東京都大田区羽田空港 東京国際空港
カメラ:Pentax K20D + smc Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED
METAR:RJTT 071100Z 21018KT 9999 FEW020 BKN170 BKN/// 28/21 Q1005 TEMPO TL1200 21020G30KT

ロゴ灯つけてくれてるので夜でも美しく映ってくれました。1/20でよくぶれなかったもんだ。
F5.8 1/20 ISO4500 450mm(35mm換算) +1.0EV増感

京浜島から西向きに、高度を上げながら右旋回してます。
F5.8 1/20 ISO6400 450mm(35mm換算) +1.0EV増感

左ウィングレットの内側にが。
F5.8 1/20 ISO6400 450mm(35mm換算) +1.0EV増感

この後、東京都心部をぐるっと回って、再度Rwy 22にアプローチ、無事着陸してました。
F5.8 1/20 ISO6400 450mm(35mm換算) +1.0EV増感

Tさんお疲れさまでしたノシ

追記(7/25 23:30): ちょいと調べてみました。ゴーアラ後の飛行コース。国交省のサイトから引用。
Copyright(C) 2005-2010 Ministry of Land, Infrastructure, Transport and Tourism

0 件のコメント:

コメントを投稿