7/04/2011

日本初!B787タキシング!

前回の着陸編に続きタキシング編です。
日本初飛来のランディングを果たしたB787は引き続き日本初タキシングを披露してくれます。

事前の情報で202番に駐機すると聞いていましたので、Rwy 34Rに着陸後はおそら2タミ正面のC TwyかJ Twyを通ってG TwyかH Twyを右折、W Twyを左折してスポットインかなぁと思ってました。

まずは予想通りE Twyをタキシングして南に向かうB787。やっぱり頭の形が独特ですね。

N787EX(B787-8)


66, 67, 68番スポット(かな?)に駐機するANA機の垂直尾翼の向こう側をタキシングしていきます。
逆光ですがなんとか写真になりました。


G Twyを右折。予想通り。


主直端や垂直尾翼も美しい曲線を描いていますね。
レジ番の「N787EX」、Nはアメリカの記号ですね。DREAM LINERのロゴも見えます。


とここでストップ。撮影に夢中でなんで止まったか聞いてませんでした。何か言っていたような気はしますが。今考えると、GWDに周波数合わせた記憶がないので、TWRとしゃべり続けていたのでしょうか。
なんで止まったかは不明ですが、きっとたくさん集まった飛行機ファンのためにシャッターチャンスをくれたんでしょう。ありがたく頂きました。


この後R Twyを左折。600、700、800番台スポットに駐機している飛行機の中をそろそろと進んで行きました。
手前にはポケモンのお花ジャンボ、奥はSTAR ALLIANCEペイントのANA機や他のB777も見えますね。


後ろ斜め45°。お気に入りの角度ですがちょっと距離がありました。エンジンの排気のモヤモヤやエンジンカウルのギザギザも見えますね。手前の柱なんかもう関係ない!


この後A Twyを右折して202番スポットに向かったようです。D展組は盛り上がったことでしょうね。

今回はタキシング編でした。次回は202番スポット編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿