2/05/2012

JLさん、いつもお世話になります。

寝る前に今日の夜練の結果を。

岡山からのNH660がセオリー通りなら34Lに到着のところ、ここ数日34Rに降りてしまいます。そんな冷たいNHさんに対し、JLさんは1/5の練習に付き合ってくれました。ありがとー

SS=1/5, F2.8, ISO2500, カメラでシャープネス-3, 積極的なノイズ除去無し

まずはoneworld。B772の頭からしっぽまできっちり枠に収まってくれました。

B773は僕のレンズでは収めることが出来ません...。それでもこいつが本日イチの写真になってくれました。

別のB772。こいつも枠の中にきっちり。

KEジャンボ。ジャンボも枠には入らないので頭部分。これも上のB773に負けてない写り。

タッチダウン前後の姿勢が美しすぎると思うのです。

今日のHAL457。若干ぶれちゃってますが。昨日に引き続き自分的には十分許容範囲内です。

これも枠にきっちり収まってくれたので、それだけで見栄えがいいですな。

タキシング中のHAL457。

こいつはデッキに備え付けの双眼鏡の上にカメラを乗っけて流し撮り。三脚使うとこんな感じ、ってことなのかな。

インタミにはスタアラペイントの何かが。行って確認まではしませんでした...


毎晩通って、その日の最初の写真はひどいブレブレで前日の影もないんですが、そこからタイミングが合うようになるまでの時間が短くなってる気がします。

いや、気のせいです。そんな簡単に上達しないので練習あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿