9/30/2011

写真を始めた頃に立ち戻る

初めてまじめに写真を撮った頃、リバーサルフィルムの色に惹かれてリバーサルで撮りまくってた。当時は望遠レンズも持たずに50mmでひたすらに撮ってた。だから、その頃の気持ちで撮ってみる。ただ、レンズは望遠で。当時とは被写体が違うんだ。

日時:2011年9月17日(土) 15:00頃
場所:東京都大田区京浜島 京浜島つばさ公園
カメラ:Voigtländer Bessaflex + SUPER-KOMURA UNI AUTO 90-250mm F4.5
フィルム:Kodak ELITE CHROME Extra Color 100(135, Color Positive)
METAR:RJTT 170600Z 18023KT 9999 FEW020 BKN/// 30/23 Q1010 TEMPO 19022G32KT

青空、雲、飛行機、アプローチライト、この4つを美しく配置するのがとても難しい。一歩間違えればごちゃごちゃした写真。
JA8397(B767-300)

こちらはANA。飛行機とアプローチライトの位置関係こっちの方がいい。
JA704A(B777-200)

これはいい。右の柱も気にならない。というか、いいワンポイントになっているかも。
JA8578(B767-300)

暗くなり始めた京浜島で。夕日を浴びる鶴丸。
JA656J(B767-300)

フィルムはナチュラルに青が鮮やかに出る傾向なのかな。粒は細かく描画は繊細。今度は明るい50mmで撮ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿