7/11/2011

SROV第5日 岡山から

この日は岡山往復と広島往復の2往復。仕事を休んで空港へ。
朝一番の岡山への離陸はいろいろあって見れなかったので、岡山からの戻りを撮りに城南島へ出撃しました。

京浜島に行くか城南島に行くか迷いましたが、慣れた城南島で、慣れた構図で、慣れたレンズで撮ることにしました。

ツイ友さん達と合流しB787を待ちました。ちょっと雲が多かったかな。雲の層に高度差はあるものの、地上から見ると全天の6/8程度は雲。

日時:2011年7月7日(木) 12:30頃
場所:東京都大田区城南島 城南島海浜公園
カメラ:Pentax K20D + smc Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED
METAR:RJTT 070330Z 20022KT 9999 FEW020 BKN025 BKN/// 30/22 Q1005 TEMPO 20025G35KT RMK 1CU020 5SC025 A2968

遠くから肉眼では見えているけど写真におさめると全然小さくて見えないので割愛。

MAPtまでに滑走路を視認、ちょうどMAPtあたりで左に約55°旋回、220°に機首を向けます。高度はMDA付近なのでおよそ1000ft。雲が多く若干暗い写真になってしまいました。
N787EX(B787-8)


近づいてきました。この角度から見ても頭の曲線は特徴的。なんだか翼が長い気がしますね。

目の前に。うーん、暗い。

そして目の前を通り過ぎたところ、全天の2/8程度残された青空の下に!雲と青空のバランス、露出、構図、本日一番の写真。

そしてアプローチライトの上を通り過ぎてRwy 22へ。

若干雲が多く残念な天気になってしまいましたが近くでB787を見ることができて感動です。
さて、次は広島への出発を見るべく、国際線ターミナルに移動ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿