6/05/2011

梅雨の中休み

土日なので梅雨がお休みでした。晴天だったので昼から城南島へ。
デジタル、フィルム(3本)で撮ったので、まずはデジタル分。フィルムは現像が上がるのをお待ちください。

日時:2011年6月4日(土) 12:00時頃
場所:東京都大田区城南島 城南島海浜公園
カメラ:Pentax K20D + smc Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED
METAR:RJTT 040300Z 17015KT 9999 FEW025 BKN/// 24/17 Q1009 NOSIG

なぜかカメラの露出設定が+2.5くらいになってて若干オーバー気味だけど新鶴。
JA772J(B777-200)

中华航空公司。大陸ではなくて島の方のね。
B-18308(A330-300)

キャセイが来る、無線でそれは分かってた。でもファインダー越しに見えるのは白い機体。緑色が見えるのを期待してたのに。これのはずだけど違ったかな、次かな、と思ったらoneworldペイントのキャセイ!シャッターを切る指が震えたのと、心臓がドキドキした。初めてのoneworldペイントCX!
B-KPL(B777-300)

お決まりのスカイマークウィングレット機。今日は青ハート
JA737X(B737-800)

こっちはJALのoneworldペイント。
JA771J(B777-200)

さらにもう1機!この日はoneworld祭り。
JA8980(B767-300)

「Rwy22は空港の北側だよ」「着陸したら右に曲がってTWYに入るよ」と丁寧なエスコートを受けてた。おそらくPさんは初めての羽田。城南島つばさ浜からだと、正面からこっちに向かってくるぐらいの勢いで、ずいぶんギリギリで22の直線上に乗っかって降りてました。
で、これは何の飛行機なの??
B-MAC(CL-600)

まだまだがんばるサマンサ。
JA8983(B777-200)

帰る直前にSTAR ALLIANCEペイント機。
JA711A(B777-200)

おまけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿