5/07/2011

GW + 混雑 = 撮影スポットに辿り着けない

朝羽田ATISを聞いてみると北風運用。だったら第2ターミナルデッキからRwy 34Rの離着陸狙いかなーと思っていたら、Twitterの皆さんが何やら羽田空港に集結しつつあるっぽかったので、迷うことなく空港へ。
なのに空港はGWの混雑で人がいっぱい。P1〜P4は満車、入場待ちの車の列もかなり長く、その間に南風運用に変わったので"Destination change to 城南島"
で、城南島についてみたら今度はこっちも大混雑...orz。駐車場も路上もいっぱいで、こっちもこっちで車停められない。すぐ上空を飛行機がRwy 22におりて行くのに。しょうがないので再度"Destination change to 京浜島"
ようやく写真が撮れたのが家を出て1時間30分後...。いつもなら30分で着くのに!

日時:2011年5月4日(水) 13:00時頃
場所:東京都大田区京浜島 京浜島つばさ公園
カメラ:Pentax K20D + smc Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED
METAR:RJTT 040400Z 17012KT 9999 FEW025 21/06 Q1010 NOSIG

まずはキャセイの777。这个是国泰航空的飞机、从香港来的吧。レジ番のBは中国ね。
B-HNC(B777-200)

スカイマークのひまわり。ウィングレットのところにいろいろ柄があるのがスカイマークのWL機の特徴ですね。ピントが甘い...
JA73ND(B737-800)

oneworld塗装。ずいぶんと頭を上げたままRwy 22をなぞってました。風が強かったから?
JA8980(B767-300)

ポケモンジャンボ!なんだろ、カラフルなのはいいんだけど、普通のANA塗装の方が好きだな...。
JA8956(B747-400D)

最後に少し構図を変えて。Rwy 22北側に積まれた砂利越しの着陸機。
JA8342(B767-300)

0 件のコメント:

コメントを投稿