4/07/2013

爆弾低気圧による22024G43からのダイバート

成田は34/16な滑走路なので、220度方向から43ktの風だと横風成分37kt以上。横風に一番強いというウワサのB777でも38ktが制限値のようなので、どうしてなかなか難儀な状況だったようです。

成田の03/21はオトナの事情で滑走路として完成させられないんでしょうか...

TLにAZのローマ・成田便が羽田にダイバートという情報が流れてきたので慌てて空港へ。

SKYTEAM塗装のアッリターリァイッターリァが羽田にいました。

自宅から空港へ移動中にKZも羽田に向かってるのは分かりましたが着陸に間に合わず。
羽田で初めてB747-8Fを見ました。白くて難しい飛行機ですな。

家を出るときにLHがちょうど到着したところだったようです。羽田で4発機はジャンボだけ。自分にとって「A340は成田に行かないと見れない機体」なのでラッキーでした。

AKもダイバート。去年、新千歳に行ったときに乗ったJA02AJでした。

おまけ。ワンワルはあくまでも背景です。

長距離フライトの最後に行き先変更で関係者の皆様は大変だったと思いますが、イレギュラーが起きると盛り上がるものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿