8/12/2012

東京湾大華火祭2012

会場で見るのは大変なので、いつもの城南島から見てきました。


東京タワー、レインボーブリッジに東京のビルの明かりと航空障害灯が、東京の花火っぽくていい感じに収まってくれました。

20時を過ぎると東京タワーがオレンジから青に。


ただ、東京湾上空は低い雲。大玉は雲に隠れてしまいました。


この時のRJTTのMETARがこれ。
RJTT 111100Z 18014KT 9999 -SHRA FEW010 BKN170 BKN/// 28/24 Q1009 NOSIG
 尺玉の爆発高度が300mほどらしいので、1000ft付近のFEWな雲に隠されちゃった訳ですね。残念。


身体に響く音までは届きませんが、いつもの場所で、南風運用なら22アプローチを横目に見ながら都会の花火を見れるのはいいですね。

# ビルの航空障害灯は航空法が定める航空保安施設なのでラベルを付けとく。

0 件のコメント:

コメントを投稿