2/02/2012

まだまだ夜練

朝から南風運用だった羽田。北風運用になってくれないとランディングの流し練習はできない訳ですが、夕方になっても南風運用。新しい境地を求めて城南島にでも行こうかと思っていたら北風になってくれました。

ということで夜。

どうやら運転免許証ごと財布を職場に忘れてきてしまったらしく、しかたなくKQで出撃。

SS=1/10, F4.5, ISO3200でこの暗さ。JAL、ということくらいしか分かりません。ISO6400まで上げるとノイズだらけの訳が分からない写真になってしまうので3200が限界。(ところで、なんでF4.5で撮ってんだ...?)

そこで、思い切ってシャッタースピードを1/4まで遅くしてみることに。

一応捉えてはいるけど上下方向にぶれて機体が歪んじゃってますね...。でも何が写ってるか分かるぞ!さすが1/4、明るい。
SS=1/4, F2.8, ISO3200

ハワイのお姉さま。 ちゃんと撮れなくてゴメンナサイ...orz
SS=1/4, F2.8, ISO3200

SS=1/4で失敗続きで嫌になっちゃうので1/6で。やはりノイズが気になるのでISO2200まで落とす。

ウィングレットが赤♥だと分かる程度に撮れたのでまぁよしとする。
SS=1/6, F2.8, ISO2200

インタミのスポットに向かうKEジャンボ様。もうちょっとピタッと止まってくれればよかったけど、これはこれでアリかと。
SS=1/4, F2.8, ISO2200

CXトリプル。
SS=1/4, F2.8, ISO2200


さすがに1/4は無理か...

0 件のコメント:

コメントを投稿