5/22/2011

中韓要人機飛来

中国・韓国の要人機が飛来するはずで、朝から城南島行こうと思ってたのに二度寝から起きてみたら昼過ぎ、掃除と洗濯済ませて出撃したのは夕方...。せめて夕焼けのランディングを切り取ろうと思ってたら...。

この日はAF使わないでマニュアルでやってみた。

日時:2011年5月21日(土) 16:30時頃
場所:東京都大田区城南島 城南島海浜公園
カメラ:Pentax K20D + smc Pentax DA 55-300mm F4-5.8ED
METAR:RJTT 210730Z 19018KT CAVOK 23/18 Q1008 TEMPO 20020G30KT RMK A2979

まずは遠目に中国要人機。見た目はフツーの中国国际航空公司的飞机吧!
中国要人機(レジ番不明)

えー、残念ながら韓国要人機はまともに撮れませんでした...

普段は機体を全部フレームに収めようとワイドに引いてしまうところを我慢してテレ側で引きつける。なるほど、こうすると迫力が出せるのか。
JA8197(B777-200)

これもテレでぐっと引きつけた。フレームに収まらなくてもいいんだね、モヒカン。個人的にはフォーカスどんぴしゃ!
JA602A(B767-300)

モヒカンのしっぽ。
上と同じ

もうちょっとフォーカス合わせられたんじゃないかと思うけど。空の青さと機体の青さがすばらしい。
JA8609(A320-200)

そしてこいつがランディング。地面とか、アプローチライトが映っているのが好き。
上と同じ

パパさんに教えてもらったんだけど、SFJは3/5がKIXペイントらしいから、むしろ通常ペイントがレア機。
JA02MC(A320-200)

美しいエンジンと足周り。なるほど、顔が映ってなくてもいいんだな。
上と同じ

セオリー(そんなのあったっけ?)通りに撮れたSFJ。こっちはむしろレアじゃないKIXペイント。
JA03MC(A320-200)

おまけ。よいしょっと。
飛行機のなにがいいんだニャン

0 件のコメント:

コメントを投稿